忍者ブログ
PhotoBlog
[32] [31] [30] [29] [27] [26] [25] [24] [23] [21] [20]
カテゴリ : 未選択(2) * 空(9) * 街のどこかで(7) * 夕景(9) * 小さな高層ビル(4) * 花(10) * 手づくりパンとかお菓子(0) * 携帯より(0) *
2024/04/20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/20
 文庫本を買う時に古本屋さんを利用することが多いのですが、
出かける時などに持ち歩くのには、やっぱりカバーをかけたいなと思い、
そんな時には読み終わった本にかかっていたものをはずして
使い回したり(笑)、いただき物の包装紙で綺麗な柄のものを
適当な大きさに切って折って使ってみたりしています。

そこで今回...

数日前に、また5冊ほど買い込んだのですが、
なぜ今まで思い付かなかったのかと首をかしげながら、
自分の撮った写真をA4の紙に印刷してブックカバーを作ってみました。
これがすごいの...
ずっと同じ場所を持っていると指に色がついてしまう
新聞の文字が手にくっつくみたいに。。。
それはちょっと困るので、100円ショップなどで売っている
透明のビニールカバーをセットにして使おうと思っています。
(本は古本、カバーは新品というのもなにか腑に落ちない気もしますが .....?)

0820


 ブックカバーで検索すると、色々なもを見つけることができました。
バザールでござ~るとか(笑)

0820b
PR
この記事にコメントする
コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近…
本を読む機会が減ってしまったな~。
もうちょっと心にゆとりを持ちたいな( ̄  ̄) (_ _)うんうん
あき URL 2006/08/20(Sun)03:29:33 編集
あきさんへ
こんばんは☆
読まなくなると、どんどん遠ざかってしまうものでもあるような気がしますね。
私もいち時期、それまで電車で喫茶店で家の中でと、
時間があれば本を開いていたのが嘘のように、本から離れていた時がありました。

なにか面白い本が見つかるといいですね(^^)
【2006/08/24 00:57】
無題
写真のブックカバーとても素敵ですね。
色が移ってしまうものなんですか?
トレーシングペーパーを重ねてもいいかもしれませんね。
私も欲しくなってしまいました。その前にプリンターを買わなければならないのですが(笑)

バザールデゴザール・・・懐かしいです。
絵本、2冊持ってますよ。ちょっおとぼけでかわいいんです。
香夜 2006/08/20(Sun)11:52:55 編集
香夜さんへ
こんばんは☆
ありがとうございます。
もうかれこれ6~7年前に買ったふるーいプリンターなので、
ギコギコ音が鳴りながら印刷されるものなんですが^^;)
新しいものなら、別の印刷の方法があるかもしれませんね...?
トレーシングペーパーというのは気づきませんでした!
それは良さそうです(^-^)古本とは思えない素敵なものに
変身させてくれそうです♪
【2006/08/24 01:02】
無題
素敵!!
雲の椅子さん、センスがいいから~
こんな素敵なこと思いつくのね^^
ブックカバーに限らず、自分の撮った写真を再利用?するのって、とてもいい発想ですね^^v
私も、何か考えようかしら?^^
hitoko URL 2006/08/20(Sun)14:44:17 編集
hitokoさんへ
ありがとうございます(^-^)
写真もこうして使う方法があったんですね~。
なかなかお手軽に楽しめるし、ぜひhitokoさんも
何か活用方法を思いついたら教えてくださいね♪
PCの画面や写真としてプリントしたものとは違った
質感も楽しいです。
【2006/08/24 01:09】
いいですね♪
こんばんは☆

ブックカバー、私もよく使っています。
今愛用しているのは、国立博物館のミュージアムショップで買った
鳥獣戯画の柄のものです。
自分で作るとなると、布で作ることしか思いつかなかったのですが
こういう方法もあるんですね。
自分の写真が入ったカバー、ステキです♪♪
るーさん URL 2006/08/20(Sun)20:13:11 編集
るーさんへ
こんばんは♪
そうそう私も布で作ることばかり考えていました。
頭ではこうしてああしてと思い浮かべるんですけど、
なかなか針仕事をするまでにはいたりませんでした^^;)
鳥獣戯画のブックカバーなんて素敵ですね!
【2006/08/24 01:20】
最新記事
(03/03)
(08/14)
(05/21)
(11/01)
(10/25)
最新コメント
リカステさらん
(09/05)
夕陽kumonois
(01/09)
夕陽あき
(01/07)
夕陽kumonois
(01/03)
夕陽あき@家
(12/31)
(05/29)
ブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
プロフィール
HN:
kumonois
性別:
女性
趣味:
お花と写真
BGM

blog-tunes
onをクリックすると
音楽が流れます。
バーコード
..
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]

++ Photo by kumonois ++